平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

午前11時、今日も半日断食デー☕️🍞🌄



家族の昼食にシチューを作ったので、一足お先に私だけいただきました🍴

バナナは撮影用に、黄色いのを用意、

本当に食べたのは、一本だけ残ってた、ちょっと黒くなりかけてるバナナ🍌


昨日の夕食は、豚汁。

今日の昼食のシチューと材料はすべて同じです。


豚肉🐷

長ネギ

ニンジン🥕

さつまいも🍠

椎茸

ブロッコリー🥦の芯

白菜🥬


私はじゃがいもの代わりにさつまいもを入れるのが結構好きです。


豚汁の場合、先日テレビで観た、

バターとゴマ油で最初に白菜をのぞいた材料を炒めて、

しばらくして味噌を半量入れて再び炒める。水を足し、白菜も入れて、残りの味噌を入れて煮る、という作り方をしてみました。



シチューは、いつものように作りました。



どちらも美味しくいただきました😋