平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

断捨離&半日断食☕️🍞🌄

2月にあった車検の引き落としが今月末なので、朝イチで、郵便局と銀行に行きました。


郵便局のATM、

「何でこんなに並んでるん?

あ、25日、給料日か…」


2台あるATMのうちの1台に並び、

順番が来たので機械を操作してると、いつまでたっても

ギーギー、という音ばかりであげくの果てに、

「機械の故障です。」だと…💧

だけど、お金は出てこないのに、しっかり通帳には、支払い金額だけ記入してある…


係員ボタンを押して来てもらいました。

そして、

「隣の機械で同じように操作すると、問題なくお金が出てくる、」

みたいなことを言われたのでそうすることに…

が、

「また、ならび直さないといけないのですか?」

と聞くと、

「あ、すぐ隣に行ってください。」

というので、

並んでる人に、

「すみません」

と言っていれてもらい、無事お金を引き出すことができ、その後銀行に。

銀行も、車の長蛇の列🚙🚙🚙🚙🚙…

で、向かいのスーパーのATMに行くと、だーれもいなくてすぐに使えました。

銀行で待ってる人たちに

「こっち、空いてますよ~」って教えてあげればよかったかしら?


郵便局では、ついでに、お年玉年賀状の当たった切手シートをもらいました。

年賀状終いをしてるので、来た年賀状、十数枚、なのに、

しかも、

当たったのが業者からの、という…( =^ω^)



帰宅後は、

生協で頼んでいたエコリングの段ボール箱に、靴やバッグ、着物や帯、洋服、ぬいぐるみ、等を積め断捨離。



半日断食は、

母があんこを煮たので、

小倉トーストにしました。

甘いあんこにちょっと塩気のあるバターとの相性が抜群においしい😋




なんか眠かったので、お昼寝しようとしたけど、眠れなかった…💧