平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

持つべきものは…&パソコン処分💻️&大切な帯揚げ👘

夕方、長男が来ました。

この4月に転職し、引っ越しをするので、いらない荷物を置きに来ました。

スノボーとか、着ないスーツとか…


長男が来たら、

古いパソコン(Windows XP)のデータを消してもらいたいと思ってたので、初期化してもらいました。

が、

処分するには初期化だけでは不十分なのかな?専用のソフトがあるみたいで…

あ、もう、そーいうの、めんどくさい…💧


あと、タンスの引き出しの奥にたぶん落ちてしまっている、

一番お気に入りの大切な帯揚げ、

どこを探してもなくて、どこへ行ったんだろうと悩み…


「そうだ!着物を入れるときに、ちょっと押し込んだので、引き出しの間から落ちてしまったのかも」

とずっと気になっておりました。


タンスの引き出し、ピアノが前にあって十分に引き出せないので、

長男にタンスを動かしてもらいました。

案の定、大切な帯揚げ、引き出しの奥に落ちていました。

見つかってよかった‼️

持つべきものは、息子✨

長男、どうもありがとう❤️




そして長男から、ホワイトデーのチョコレートをもらいました。


明日コーヒーをいれて大切に食べよう☕️😃☀️



先日、エコリングで17点荷物を送り、査定してもらったけど、

買い取り金額、

150円…💧

さっき、タンスを動かしたときに、ついでにまわりのいろいろいらないものを捨ててたら、

ずっと前に海外で買ったり、貰ったりしたけどもう使わないCHANELやChristian Diorの口紅が出てきた。

こういうの、使いさしでも買い取ってくれるらしいから、これも入れとけばよかった…