平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

お嬢さん

昨日、長男が、結婚したいという彼女を連れて来ました。

話はたまに聞いていたけど、会うのは初めてです。

とてもよいお嬢さんでした。

うちの長男よりも少しお姉さんです。

うちの長男、しっかりしているようで、抜けてる、というか、

「え?!そんなとこで失敗する?」

みたいなとこがあります。(長子気質?)

なので、しっかりと手綱を閉めてコントロールしていってほしいな。

世界中に何億という男性がいる中、

うちの長男を選んでくれて、

どうもありがとう(*^▽^*)


私は男の子の母親。

女の子が来ると、やっぱり華やぎますね✨


話をしていて、自分が嫁の立場を思い出しました。

お姑さんは、いつも優しくて穏やかな人でした。私は嫁として、決していい嫁、ではなかった💧だから、もしも会えるものなら会って「ごめんなさい」と謝れたらいいな思っています。それは叶わないことなのですけどね。

そんなよいお姑さんでさえ、嫁としては、やっぱり気を使うし、気まずいものです。

なので私は、長男たちのことは、そっと見守りなるべく近寄らないようにしよう、と思っています。

「女の子が来た!嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

ねえねえ、○さん、お買い物行こう、ランチしよう!」

なんて、決して言わないように、ね(^_^;)


彼女さんの手土産の、ワッフル。

美味しくいただきました。


ゲッターズさんの言葉

今さらながら、

「丁寧に」生きてみようと思います。


生協で見~つけた!!

先日、行きつけのスーパーに行ったら、ソルティ、売り切れだった。

ソルティ応援隊の、大福ママさん、しばらくブログをお休みされるそう…

寂しいな…( ´△`)💧

私も、ソルティ食べながら、そっと大福ママさんのお帰りを待ちます。