平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

メガネ&お兄さん

メガネを買いました。

3900円です。

何個かかけて、ピンときて、これに決定!

「これにします。」


「早いですね。」

とメガネ屋のお姉さん。

「お買い物は直感力」ですから。

帰ってかけてみても、いい感じ、気に入りました(*^_^*)


100均での購入品。

滑り止めつきの靴下は仕事の必需品、

100均にあるなんて、なんと嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

しるこサンド、好きです。


100均の隣に、ほっかほっか亭があります。

たま~に、あの海苔の上に白身魚のフライと竹輪の天ぷらが乗った、のり弁が食べたくなるときがあり、寄りました。

3組ほど待ってたけど、

「まあ、すぐに出来るでしょう」

と注文しました。


よく見ると、

注文を聞いてくれたお兄さん一人しかいない…

人手不足なの?シフトがそうなってるのかな?

一人で注文を受けて、奥でご飯を入れたり、おかずをよそおったり、というお弁当を作って、時々かかってくる電話を受けたり…( ´△`)

で、ちょっと前におそらく電話で注文した人たちも取りに来てるけど、まだ出来てない…💧

私が注文した数人あとからの人には、

「お時間、30分程かかりますがよろしいですか?」

と一言添えていました。

私も、ず~~~~~っと待ってます。

なんか、

のり弁一個で申し訳ない、キャンセルしようか、

とも思ったけど、もうお金も払ってるし、またお兄さんを呼び出して、レジのキャンセル作業、その方が面倒をかけますよね。


たぶん20代のお兄さん、一人であちこち行ったり来たり、

「お待たせいたしました。ありがとうございます!」

と大きな声での接客。

なんだか


我が息子だったら、


と思うと、これだけ待たされてるのにイライラもせず、

「頑張って!」

と応援する気持ちだけでした。

それでも、中には、

クレームを入れる人もいるのかもしれない…

「遅い!」

と本部にいう人がいて、あとで叱られなければいいな、

と祈るような気持ちで待ってました。


やっと呼ばれて受けとりました。

40分くらい待ったかな?

一言、

「一人で大変ね。頑張って。どうもありがとう。」

と声をかけたかったけど、

「どうも」

と軽く会釈をして立ち去った私でした…(^_^;)

頑張って作ってくれた久しぶりののり弁、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。