平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

無事&明来暗去

私のブログタイトル、

平穏無事に


プロフィールにもあるように、

今年から大殺界&前厄本厄後厄と続くので、

とにかく何事もなく平穏に過ごすことができればいい。


こういうときは、気持ちがどこかへ行ってしまい、浮かれたり落ち込んだり…

普段ならしないようなこともしたり、言ったりする。

そういうこともあるそうなので、

常に忘れないように、ブログを書こう、

と思い立ったのでした。


ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

皆様のブログ、素敵な生活をされていて、

とてもとても楽しく読ませていただきました。

感謝しています。


まだまだ後2年、

大殺界と本厄後厄は続くので、

平穏無事、

という言葉を忘れないように、

健康に気をつけて、

日々いろいろなことに感謝しながら過ごしていきたいと思います。


ありがとうございました。


先日のお茶のお稽古のお茶碗


無事


と書いてあります。

一年間、無事に過ごせました、という意味を込めて、先生が持ってきてくださいました。


お軸は、


明来暗去



よい年をお迎えください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆