平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

バレンタインデー❤️かもめ食堂🍴🏠️お気に入りのトースター🍞

2月14日、バレンタインデーなので、お取り寄せしたルタオ🍫


小樽煉瓦通りショコラ



今日はもうお腹一杯なので、明日のお楽しみに☕️😃☀️




かもめ食堂、観ました。

舞台は北欧フィンランド🇫🇮ヘルシンキ。

ゆったりと、ほのぼのと物語が進んでいく。

ヘルシンキって、小さな街なんですね。

一度は訪れてみたいな。


「永遠なんてない。

人は変わっていくもの。」


という台詞。

心に沁みました。

先日の、突然のお茶の教室の閉鎖。

そのときに、

「永遠なんてないんだな。

当たり前にあるものだと思ってたことは当たり前ではない。」

と思っていたから…


この映画、なぜだか定期的に観たくなります。

今回はこういうことだったのかな…


Kiitos. (キートス)

フィンランド語で、ありがとう の意味。

かわいい言葉だな🎀


そしてやっぱり、


シナモンロールが美味しそうでした😋



syunkonカフェごはんの山本ゆりさんのレシピの、

釜玉カルボナーラうどん、作ってみました。






トースターでチン♪


このトースター、

お気に入りなんです。

タイガーのぷちはこシリーズ、

店頭で見て一目惚れ✨😍✨

たしか、店頭価格5500円だったと思う。


「ちょっと高いな…

今まで使ってたの、ショッピングセンターのフェアで、1000円で買って、もう10年くらい使ってる。

まだ使えるけど、でもこれ、かわいい、欲しい」

使ってたトースター、油でギトギトで、掃除しても限界が来てたので、この際買い換えることにしたのが数年前、かな。


そして価格.comなどで検索し、

Amazonで、2700円でゲットしました!

かわいくてお気に入り😊


で、

「これ、もし壊れても、また同じのが欲しいな。予備に買っといてもいいかな」

とちょっと検索してみたら………



な、な、な、なんと⁉️💨💦⁉️




画像はお借りしました。



さ、さ、さんまんななせん……💧

😱😱😱


ウソでしょ?!

調べると、もう生産終了、だそうです。

それにしても、

2700円で買ったものが、10倍以上の値段になるとは…💧

ビックリです!


もちろん、

予備に買っとくことなんて出来ません…(^_^ゞ