平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

車検🚙と交通安全祈願 ⛩️🙏

車検でした。

今回は、一時間のクイック車検にしました。


ディーラーに着き、


「お飲み物は何にしますか?」

「抹茶ラテ、お願いします。」


暫くして…


「お客様、修理箇所がございまして、そこを直さないと車検が通らないので…」

というような説明を受け、


ハンドルを左右に切るときにどーのこーの…

下にゴムがついててそのゴムが傷んでて…

……みたいな……

よーわからん…💧



全部で9万、の予算、

だけど、いつも必ず何かあってプラスされる。

やっぱり、車検は10万はかかるんですね…⤵️


で、もう少し時間がかかるので、


「お飲み物、追加いかがですか?」

と聞かれたので、

抹茶ラテが美味しかったので、おかわりしたくて、


「抹茶ラテ、お願いします。」



な、の、に、


持ってきてくれたのが、


カフェラテ、だった…💧


まっちゃらて→かふぇらて…

聞き間違いね💦

ま、それはそれで美味しくいただきました☕️




きれいに洗車してもらったその足で、


神社に交通安全祈願に行きました。

毎年、点検のあとには交通安全祈願をしてもらいます。

(洗車してきれいになっているから✨)



白梅が咲いていました。




車検の待ち時間と

祈祷していただくまでの待ち時間、

これを読んでいました。





買い物をして帰ってきたら、

15時半。

お昼ごはんを食べそびれました。

お腹すきました💧



長野の野沢菜の縄文お焼き

&

Rummy


空腹は最上の調味料🧂✨

美味しくいただきました😋