平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

シャンプー&リンスはケチってはいけない⁉️😅💨

20代~40代くらいまで、長い髪の毛が好きで、わりとずっとロングヘアでした。


50代になり、

黒木瞳さんとか、その年代の女優さんたちもこぞって髪を短くしてるのを見て、

顎の線より少し長めのボブヘアにすることにしました。




最近、


「ヘアドネーション」


という言葉を聞き、


昔から、髪の毛はわりと褒められることが多かったので(プチ自慢、_(._.)_)


「あ、これは最後のチャンスかも…」


と、挑戦することにしました。


もっと早く、30代、せめて40代の頃にやってれば、

元気な太い、白髪のない髪の毛を届けることができたのに…

ま、その頃は、

「ヘアドネーション」

なんて言葉も聞いたことがなかったし、

あってもやってたかどうか…💧


なので現在はちょっと髪がのびて、セミロングくらいです。


「最近、毛先が引っ掛かるな。

もつれることが多いな。

なんか髪がゴワゴワしてるみたいだな。

シャンプー、合わなくなってきたのかな?

変えた方がいいのかな?」


と思ってるところへ、

ある通販からカタログと一緒に、

シャンプー&コンディショナーの試供品が届きました。


使ってみると、



まあ✨

髪はサラサラ✨

いい感じ✨


「これ、今度注文しようかな」


と思うまでに。


で、


ふと、


今使ってるシャンプー&リンス、

もったいないのでワンプッシュ、どころか、2分の1、3分の1プッシュ、ギリギリ泡立つ?くらい?の量でシャンプー&リンスしてたな。


が、


試供品は、

惜しげもなく、

一袋全部使いきり

(これ、5回分くらいあるん?)

みたいな。

当然、泡立つ泡立つ.。o○○o。.

流しても流しても、お風呂場じゅう広がる泡○o。..。o○


こりゃ、

髪の毛サラサラになるわな。



で、次の日の夜、愛用のシャンプー&リンスは

惜しげもなく、

ワンプッシュ、押しました!


日本オリーブの

シャンプー&リンス




髪の毛サラサラ~✨

指が通る✨

いい気持ち✨


セミロングくらいになり、

髪の毛ものびたので

シャンプー&リンスの量、

追い付いてなかったのですね。

(そりゃ、追い付かんわな、

2分の1、3分の1プッシュじゃ…_(._.)_)


適量は大切です。

ケチってはいけないのですね。


ボディシャンプーも

日本オリーブの

アンチトピーシリーズ。

無香料なのです。

他ので洗うと、私は体が痒くなるんですが、

これは大丈夫✨




洗顔料は、

蜂乳クリーム石鹸。

20代の頃から使ってます。

途中何年間か別のものを使用。

最近また使い始めました。

やっぱりいい✨





しかし、蜂乳クリーム石鹸、

以前はどこにでもあったのに、

最近はどこを探してもない…💧

Amazonで取り寄せています。