平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

生協から届いたマスク&ドラッグストア

本日の土曜日は、午前中仕事だったので、

半日断食はおあずけ。

明日の日曜日にしましょう☕️🍞🌄


先々週の生協でマスクを注文しましたが、

「在庫なし」でした⤵️

先週の生協で、ダメ元で注文したら、

「お一人様一箱限り」で一箱来ました。

生協さん、ありがとう✨




が、今週は「在庫なし」で来ませんでした…


マスク、「洗える」と聞いて、

今週は洗って使ってます。


台所用洗剤で優しく撫で洗い。

よくすすいで、水分を乾いたタオルで取って乾かしてます。


昨日、

「トイレットペーパー、ティッシュペーパー、なくなるかもしれないから買っておいたほうがいいよ」

という話を聞きました、

だけど、どこからか出た「デマ」なんですよね。


今日、仕事帰りにバナナ🍌を買いにドラッグストアに行きましたが、トイレットペーパーもティッシュペーパーもなかったです。


デマだとわかってても買ってしまう心理、

集団心理、なのでしょうか…


そして、いつも買うバナナ🍌、なかったです💧(高いバナナはありました💧)

ヨーグルトも品薄だったし、

ヨーグルトに入れるといい、善玉菌の餌になるバナナ、よく売れてるのかな。



こちらのドラッグストアで以前見つけた

素煎アーモンド、

段ボール箱にたくさん入った形で売っていました。

この前行ったらなかったので

訪ねたけど、

「常備で置いている商品ではないので今後入荷するかどうか…」

みたいに言われたのですが、


今日見たら、


💡

ありました‼️



金鶴食品、というところの商品、

粒も大きくて、500gで1000円ちょっと、お得で美味しいです😋

ちゃんと棚に陳列されていました。


そうそう、

生協、今週はマスクは来なかったけど一緒に頼んでた

シードル、届きました。

リンゴのお酒🍎🍷

飲んでみたかったんです♪