平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

テレビ&半日断食&おやつ🕒️

アンテナの調子が悪い我が家のテレビ、

先ほど電気屋さんが来て直してくれました。

とりあえず、受信レベルが50以上に戻り、映るようになりました。

が、キッチンのテレビが特に、

テレ東とテレビ朝日の映りがやはりよくない。

受信レベルが元々この2局は弱いみたいです。

電気屋さん、明日も来て、支柱が弱っているのでそこを直してくれるみたいです。


風のせいなのか、カラスが悪さしたのか…

最近、カラスがこの辺りをうろついています。

カラスは、人間の4歳児くらいの知能があるらしく、賢いのでむやみに手出しできません…怖い((゚□゚;))


半日断食、今日は和食にしました。

時間も、お昼12時。




🐣ネギ入り玉子焼き


ネギを入れた甘い玉子焼きが、子供の頃から大好きです。

お砂糖多め、薄口醤油少々、それに最近は少しマヨネーズを足して焼きます。


緑の野菜が冷蔵庫にないことに気づき、プランターのネギを切って入れました。

このプランター、捨てるには忍びない、賞味期限が少し過ぎた、でも、食べるには勇気のいるモノ、とか、

あまりにも好みでない味のモノ、とか、

妹のフランス土産のロクシタンのハンドクリームと一緒に送られてきた、ハンドクリームの匂いが移ったそうめん、とかを肥料がわりに埋めています💧

食べ物をそのまま捨てるのは、なんだかバチが当たりそうな気がするので、そうやって間接的に?食べてます???💧



切り干し大根の煮物、大好きです。


大豆と椎茸なんかを炊いた常備菜。


玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。


ご飯は、昨日炊いたのをおにぎりにして保存。チンします。


お腹いっぱいになりました。



電気屋さんが帰ったあと、

おやつ🕒️



毎朝食べてる


アーモンドのはちみつ漬け🍯

バナナ🍌

チーズ🧀

ヤクルト

コーヒー☕️


さっきいただきました😋