平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

ちびまる子ちゃん&休日には半日断食☕️🍞🌄

何も予定のない休日の朝は、めざまし時計もオフにして、寝たいだけ寝る😪💤💤


のが幸せなひととき🍀、なのですが、


そういうときに限って、自然といつもと同じ時間に目が覚めてしまう…

仕事の時は、めざまし時計が鳴っても眠くて眠くて仕方がないのに…

何で?


で、今朝、ベッドのなかで読んだ本です。




一昨年、昨年、と、私のなかで

ちびまる子ちゃんブームがあり、

スカパーで、ちびまる子ちゃんを毎日毎日観つくし、

なん十年ぶりに、

りぼん、

を買いました。

(私は、りぼん派、妹は、なかよし派、でした。)



こんなんも生協で買ったりして…




いまだに箱を取ってあるという…

中の仕切りが富士山でかわいいでしょ🗻



スカパーで、昔のちびまる子ちゃんを観ていると、ほんとうに面白い。

キートン山田の絶妙なツッコミ、最高です。

昔だから許されたのか、

今ではクレームの嵐になりそうな話もたくさん、

子供の頃に戻ったような懐かしさもあり、

また、ほんわかあったかい気持ちにもなり、

もう大好きです。

が、

昔のちびまる子ちゃんを毎日観ていたら、

日曜日の通常の、最近のちびまる子ちゃん、なんだか物足りなくて…💧

あの、ちょっとブラックな感じの、

ああいうのがいいんです。



午前11時半頃に、半日断食しました。