平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

カステラ 初めて焼きました👩‍🍳&スカーレット

カステラが大好きです。

いつかは自分で焼いてみたいと思っていました。

少し前に、強力粉とザラメの砂糖を買って準備していました。


久しぶりに、計量器とハンドミキサーを出しました。

息子たちが小さい頃は、しょっちゅう活躍していたハンドミキサー、

今は、年に一回出番が、あるかないか?



やっぱりカステラには牛乳でしょ♪

本当は、もうちょっと寝かせておいた方がいいみたいなのだけど、ちょっと味見がてら食べました。



いろいろ検索して、

カステラの型は新聞紙で作るといいようなのですが、

めんどくさいので、牛乳パックで作りました。


ザラメの砂糖、一キロの袋しかなかったのでそれを買ったけど、使いきれるのか?



朝ドラの、スカーレットが終わった。


喜美子

「ぎゅ、してええ?」


息子はいつまでたってもかわいい。

私も、次男が小学生の頃、

ぎゅ、や、抱っこ、たかいたかい、など、いつまで出来るんだろう…

いつかは出来なくなるんだろうな…💧

と寂しく思ったことを思い出した。


武志の言葉。

「今日が私の1日なら、いつもと変わらない1日は特別な1日」

この言葉、このドラマを通して言いたかったことなのかな?

今こそ心に響きます。


「家庭菜園照子です~」

大島優子ちゃん、いい女優さんになったね。

百合子役の人、かわいい。

信作と、いい夫婦だったな💝

稲垣吾郎、いい役者さん、ファンになりました💖

関西弁好きなので、半年聴けたのも嬉しかった♪