平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

今日は清明☀️

せいめい

【清明】

1.

清く明らかなこと。

2.

二十四気の一つ。春分から十五日目、陽暦四月五日ごろ。万物に清新の気がみなぎる


だそうです。

お天気もいいし、少しでも気分も晴れるといいな☀️


清明、と言えば、

羽生結弦選手のフィギュアスケートを真っ先に思い浮かべます。

何年か前に、四大陸選手権が日本であったときに、

エキシビションを観に行きました。

本当はショート、フリーが観たかったけど、チケットが取れなかった💧


あの頃はまだ、羽生結弦選手のこと、あんまり世間が騒ぐほどではなかった。

羽生結弦選手が滑り終えて、照明も消えて暗い中なのに、羽生結弦選手、深々とお辞儀をしていました。

その姿がずっと心の中にあり、

そして、オリンピックで金メダル🥇✨

それも、2回も‼️

やはり、獲るべくして獲った✨

私は今でも四大陸のあのときの羽生結弦選手のお辞儀が忘れられません。



休日なので半日断食をしましたよ。

最初の頃は、お腹が空きすぎて…

😱💧

な、感じだったけど、最近は空腹なのも慣れてきて~…

今日はお腹が空いてるのも忘れていて、ちょっと遅い時間に。

もう代わり映えしないメニューなので写真は撮っていません。



おやつ🕒️


3月末で転勤、退職した方々からいただいたお菓子、休憩時間に食べきれなかったものを持って帰りました。

コーヒーも転勤した方からのです。

あれから一週間、

きっと皆さんそれなりに、元気にお仕事がんばっていることと思います。




今日は、探し物があったので、ついでに、ベッドを動かし、掃除をしました。

もう、綿ぼこりがいっぱい(@ ̄□ ̄@;)!!

掃除機ヘッドも、綿ぼこりだらけ…💧

ベッドを動かしたのは何年ぶり?

凄いことになってた…😱

で、またついでに、断捨離。

要らないもの、取り合えず、紙袋に2個分。

疲れたけど、気分はちょっとスッキリ✨