平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

断捨離📚️と かもめ食堂🍴 & サバの味噌煮🐟️

本とDVD、CDを買い取ってもらいました。


昨晩、

non・noのお弁当百科、がメルカリに出品されていて、売れていたので、

「もしかしたらこんなに古い本でも売れるのかも?」

と試しに持っていってみましたが………⤵️


他の本、DVD、CDは、

一軒目、2000円ちょっとで買い取ってもらいました。

二軒目、残りのものが125円。いつのものかわからない、家に転がっていたコントローラー🎮️も売れました😃

三軒目は、さすがにどちらにも買い取ってもらえなかったnon・noのお弁当百科を含む古い料理の本たち…





買い取りカウンターに出す勇気がなかったので、

探している

「かもめ食堂」のDVDと本だけ見に行きました…

が、残念ながら、どちらもなかったです💧


「かもめ食堂」観たいなぁ~👀📺️❇️




その後、すぐに銀行にゲットした2000円、貯金してきました🏧💴

来月車検なので、緊縮財政💰️👛



が、ちょっと寄ったスーパーでお買い物。




割り引き価格の物ばかりで

お恥ずかしい…(///∇///)


冷蔵庫の中にある、キャベツの大量消費に、

ポトフを作ろうとウインナーやお肉を見ていたら、

小間切れ牛肉の4割引き、見ーつけた👀

急遽、牛肉とキャベツのすき焼き風煮込みに変更。


お魚コーナーではサバが安い💴✨👛

巷で話題の

syunkonカフェごはん の山本ゆりさんのレシピ、

世界一簡単なサバの味噌煮、

を作ってみようと思っていたので

サバもお買い上げしました。




これもまたまたお恥ずかしい(///∇///)

ひっくり返すときに、皮が破れてしまいました💦