平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

海南チキンライス

先日、毎年楽しみに観ている


「マー君の冬休み」


(ニューヨークヤンキースの田中将大投手が毎年いろいろなことに挑戦する、という、BSの番組です。)


で、

料理研究家のみきママさんと作ってた


海南チキンライス。


もう、とってもおいしそうで、


絶対に作ろ!


と思い、今日のお昼ご飯に作りました。

今回は、番組でやってた通りの、

電子レンジのレシピで作りました。



とってもおいしかったです~(^^)v

いつも自画自賛( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


私は、エスニックなスパイスやら、パクチーみたいなの、ちょっと苦手…💧

ですが、これはなんのクセもなく、日本人の味覚に合ってるような気がします。

今回は、電子レンジでしたが、

炊飯器で作るのもやってみようかな。



本日も半日断食しましたよ。

昨日買い物に行って、割引の生クリームを見つけたので、

生クリーム入りのコンデンスミルクを作りました。

濃厚でウマウマ(^q^)

いちごにかけていただきました。


前日にはなかったバター、

昨日は入荷していて、

すこし悩んだけど、2つ、ゲットしてきました。

いちごも最近安いですね、一パック298円でした。これも2つゲット。


みなさんのブログにお邪魔したときに時々見かける


プリンL


懐かしくて買いました。

作ろっと🍮