平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

花水木の季節、思うこと

4月の後半から5月始めの頃、ピンクや白の花びらをつけ、咲き誇る美しい花水木。


家を新築したときに、

「なにか樹を植えよう」

と、植木屋さんに出掛けた。


ある一本の樹を見ていると、

「これは、アメリカ花水木というんだよ。」

と、植木屋さん。


「どんな花が咲くのかな?」

と楽しみに、

すると、

ピンクの美しい花が次々と、玄関先を彩ってくれた。

息子たちの家庭訪問の頃にはちょうど満開になり、パンジーやビオラと共に庭は花盛りで、

先生方が、

「きれいですね~」

とおっしゃるのが嬉しかった。


息子たちも成長し、花水木の樹も年々大きくなった。



💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


今、どうなっているのかな?


あの家を手放してからもうずいぶんと経つ…


この季節、花水木を見ると毎年思い出す。


今年も美しい花を咲かせていることだろう。


そしてこれからも、

この季節が来るたびに、

花水木を見るたびに、


思いを寄せることだろう。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



今日の半日断食




🍚ご飯


味噌汁


新玉ねぎと新じゃがいもとツナのサラダ


ネギ入り玉子焼き


🍊不知火



🕒️おやつ




昨日買った、モンブランとロピアのフルーツプリン🍮

モンブランは、次男にあげました。