平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

タウンワークCM&罪と罰の映画など…

私が、春馬くんの歌の上手さに初めて気づいたCM

よかったら観てください~(o^-^o)


いいなCM リクルート タウンワーク 「三浦春馬」篇


このCM、あまりの上手さに感動してすぐに録画しました、

いまだにテレビの録画に残ってます。

消さなくてよかった~✨


この動画を観始めて、次々に観てると、まだ10代の頃の初々しい春馬くんがいっぱい。

「お母さんが梨を送ってくれました。」

携帯電話に、シマウマのストラップが。

「馬のストラップがほしかったので、お母さんが送ってくれました。」

いろいろお母様のことを取りざたされてるけど、これを見てると、いわゆる普通の親子関係だったのかな、

こんなにかわいい かっこいい子、きっときっと、自慢の息子だったことだろう。

大切な大切な たったひとりの掛け替えのない我が子。

どんなに辛いことだろう…

春馬くんも、お母様のこと、大好きで大切に思っていたに違いない。

自分が親のことをいろいろ言うのはいいけど、誰しも他の人に親のことをあれこれ言われたくないだろう。


はなまるマーケットの動画

司会者に、

「お父さんとお母さんとどっちに似てるの?」

と聞かれ、

「うーん、お母さんですかね。」

と答えてた春馬くん。今思えば、内心複雑だったのかな?司会者の人も悪気はないしね。

それにしても、はなまるマーケットに出てた、岡江久美子さんもこの世にもういないんだ…と思うと…💧




先日図書館で借りた、罪と罰のCDとDVD、

CDを聞いたあと、DVDを観ました。


なんと、1970年のロシア映画、白黒で終始暗~い場面。

218分!

しかし、一気に観ました。


主人公のラスコリニコフ、イケメン、なんとなく春馬くんに似てるのかな?この映画も観て参考にしたのかな?なんて思いながら…


台詞にね、なんとなく重なる部分もあって…


長い暗い映画でしたが、こんなことでもないと観ることはなかっただろうな。

そして、この作品にも再び触れることはなかっただろうな、と思います。


因みに、WOWOWの罪と罰の舞台は、WOWOWに入ってる妹に録画を頼みました(^.^)


メルカリに出品しようとしてた、進撃の巨人のキーホルダー?なぜか家にあった…(^^;

大切に持っていようと思います。


あ、先日メルカリで譲っていただいた、

おんな城主直虎の本、メルカリで見てたら、


数千円ちょっと…


私が譲っていただいた出品者さんに感謝です

(*^▽^*)

ワンコイン以下でしたもの✨

merci