平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

食べ物ブログ

皆さんのブログを休みの日の朝起きて、ベッドで読んでると、あっという間に一時間半。

ちょっとしたエッセイを一冊読んだ気分です。


久々に、半日断食のメニュー。

ガーリックトースト。

日本オリーブの、ガーリックオリーブオイルを塗って焼きました。

このオリーブオイル、手軽にペペロンチーノとか出来て、毎日重宝してます。

ローソンで見つけた、マヌカハニーアーモンド、毎日蜂蜜漬けアーモンドを食べてる私にはgoodな商品。でも、お高いのでたまに、ね。

昨晩、ファーストサマーウイカが、

「アイスチャイ」を紹介してて美味しそうだったので、チャイは作れないから、

「アイスミルクティ」にしました。

ウイカ面白い、キレイだし。



茅乃舎だし、母からもらいました。

「出汁を取ったあと、捨てないで冷凍にでもしてお好み焼きに入れたらいいよ」

と言われ、

「あ!いい考え!」

って思ったのに、

「ふーん(-.-)」

とつれない返事のひねくれ娘は私です…💧

内心、

「ベランダ栽培のねぎ、たくさん生えてるから、今度ねぎ焼きに入れよう!」

って思ってるのにね~

シンプルに、頂き物のニンジンとじゃがいもで炊いてみました。

味見したらいい感じ😋


ゲッターズさんの言葉。

時間をかければ…

私の場合、生涯学習、ですね。