平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

露草&ランタン&レモンケーキ

青い花、露草が好きです。

露草って、花弁が3枚なんですね。

下の花弁は透明✨

一生懸命に、うちに咲いている露草を撮ろうとしたけど、私の腕とスマホでは無理でした(*´-`)

え?

露草って、雑草なのに生やしてるの?

って声が聞こえてきそうですが、

露草、好きなんで、かわいそうなので取らずに毎年咲くのを楽しみにしているんです。

Twitterよりお借りしました。


ショコラさんのブログにあった


300円のランタン。


ランタン好き?の私、さっそく買いにいってきました。

ついでに、タオルとか他のものも…

お風呂上がりの足拭きマット、

雨続きで分厚いし、なかなか乾かない…

足拭きマット、うちもやめてみようと思い立ち、

試しにふわふわフェイスタオルを使ってみようと思います。

タオルは、綿100%が好きだけど、足拭きマットだからちょちょっと拭くだけだし、毎日洗えてすぐ乾くし、洗い替えに2枚、買ってみました。


ついでにコンパクトバスタオルも…

しかーし、

次に行ったスーパーの100均コーナーに、もっとおしゃれなのがあった…💧

ま、いっか~


ランタンはこれで3個になりました。

(やっすいのばっか…しかも、1個はただ…)

が、


一番使いやすいの、

電気屋のご来店の景品でもらった、

キャプテンスタッグのランタン…という…


いつかお気に入りの

アンティークのランタン、見つけたい!


私が参加してる他のSNSで、今ちょっとだけブームの、レモンシリーズ🍋

ダイソーに行ったとき、

「あ!レモンケーキ🍋」

と思い出して一つかごに入れました。

レジに持っていくと、

「これは2つで100円です。」

と言われ、

私が最初に見つけた棚のレモンケーキは賞味期限が

7月30日、

すぐそこのレジ横にあるレモンケーキは

7月23日、

だったので、思わず、

「すみません、あっちから持ってきます。」

と言いましたよ、私…


なんかスミマセン…ヽ(;▽;)ノ


レモンケーキ、おいしかったです(^○^)


午前中、めまいの薬を処方してもらいに、久しぶりに耳鼻科へ。

いつも患者で結構いっぱいで、待ち時間があるのに、今日は私一人…これもコロナの影響?

雑誌も撤去されてて、入り口も開けてて換気していました。

もちろん、ビニールのアレ、も。