平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

結婚式💒紅茶☕️バナ~ナ🍌日本製📘

ハイカラうどんです。

なん十年ぶりに食べました。

レモンが乗ってたな、懐かしい🍋




昨日は、長男の結婚式でした❤️👫❤️

こんなご時世、家族だけの挙式です✨

30歳になったばかりの長男、


「30年間ありがとうございました。」


と、記念品の時計を渡してくれました。

名前のところは画像処理しました。

あちらのご家族、長男夫婦、こちらの家族の3つの時計が、同じ木から作られていて、並べると繋がっているのがわかります。

そういう写真も撮りました。



ずっと前にKaldiで買ってた紅茶、今日開封しました。

JANAT

ジャンナッツと読むみたいです。

猫の絵がかわいいですね。🐱



>ジャンナッツ紅葉とエッフェル塔の伝説

1872年ジャンナッツ・ドレスが設立したジャンナッツブランドの紅茶は、1889年のエッフェル塔オープニングにふるまわれました。ドレス氏の2匹の飼い猫はいつも主人の長い旅からの帰宅を察して扉の前で待っていたという実話から、パリの人々の間で「幸運のシンボル」として有名になりました。<


だそうです。



味は…

普通でした😆

マルセイバターサンド、いただきものです✨


JANAT、

フランス繋がり~

先日も、テレビのフランス語講座を観てたら、

いろんな挨拶を紹介してて、


中でも面白かったのが、


ラ バナ~ナ

「元気~?」

って挨拶するのが、

「ラ バナ~ナ」

って、

なんか不思議というか面白い、というか…

そんな挨拶があるんですね~



7月5日に、図書館で予約していた、

三浦春馬くんの「日本製」

やっと順番が回ってきました。


7月4日に、

「世界一受けたい授業」

に、三浦先生で出演してて、書籍を紹介していたのです。

(久しぶりにテレビ出演してた春馬くん、なんだか痩せたなって思いました。が、そのときは、また役作りなのだろうと…😭)


すぐに図書館で予約して、そのときは5人待ちでした。

そして、私の後、なんと、50人もの予約が‼️

50番目の人、いったい何年後になるん?


フォトブック付き日本製、

ちゃんと買ってますよ✨

でも、箱に入れて大切にしまってあります。

借りた日本製の本、ガンガン読もうと思います✨

でも、借りた本もとってもきれいなんですよ。

みなさん、大切に読んでくれているのですね。