平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

11月11日はいろんな日

🎶今日は何の日?フッフ~🎶

この歌、わかる方、いるかな?


本日、11月11日というと、


ポッキーの日


そして、鮭の日、だそうですよ。

さっきスーパーに行ったら、ポップに書いていました。

鮭の字の、右側が十一十一なので、

1111、だからとか…😆


あと、

Twitter見てたら、


しまうまプリントの日、らしいですよ。


これも、しまうま柄が1111に見えるから、だそうです。


ずっと前のブログに、

「確か、ポッキーの日 のこと、書いたよな。そして、フランスの何かの日 、だったような…終戦記念日、だったかな?」

と、過去ブログを辿ってみると、

ありました。


1918年 11月11日11時、

第1次世界大戦が終わった日、でした。

11 11 11、と、11がトリプルで続くので、印象に残ってたんですよね。

こちらも、毎年思い出したい。



しまうま🦓のハンカチとうさぎ🐰のソックスを100均で買いました。

馬グッズにハマってます🐴


ラミー バッカスシリーズ?の新商品?

ストロベリーブランデー、というのを見つけました。

税抜き138円だったので、3個ずつ買いました。

おいしかったです✨


もひとつ、お菓子のこと~🍫


ブロ友さんの皿さん、のところで見た


生なごやん、


こちらでは ないだろうな、と思ってたら、

今日近所のスーパーで見つけました!

五個あったうちの三個をお買い上げ。

一個税込み88円でした。安いん?高いん?

さっそく食べてみました。

博多通りもん、大阪名物月化粧の味を想像していたけど、

まったくの別物でした。


小さいクリームパン?

クリームパンのクリームを濃くした感じ?

皮は…モチモチで…例えるものが見つかりません。

これはこれでおいしい。


私は通りもん、月化粧、大好きだけど、


生なごやんVSなごやん


だったら、


普通のなごやん、の方が好きかな~😆