平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

鳩時計🕊️🕝️とクルミっ子切り落とし🐿️

我が家の30年来の鳩時計、

最近調子が悪い…


電池を入れ換えても、いつも同じ時刻で止まってる…😰

う~ん…修理が必要なのかな…

でも、時計の修理って高いのよね…

以前、

高校の入学祝で父親に買ってもらったセイコーの腕時計、

グリーンとブルーのコントラストがきれいで、とっても気に入ってて、

でも、そのうち着けなくなってほったらかし…


ある時、見つけて、

「これ、とっても気に入ってたな…

そうだ!修理に出してもう一回使おう」

そうして修理に出すこと、数ヶ月…

古い腕時計なので部品もなく…

かかった費用は、三万円近く…😱

きっとね、当時買ってもらった金額よりは高いと思う…

でも、嬉しくて( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

だけど、そんなハッピーな日々は長く続かなかった…😭😭😭

ある日、デパートのトイレでふとしたことで流してしまった…😭😭😭

店員さんを呼んで、業者さん?みたいな人たちも来てくれて見てもらったけど…

もう戻って来ませんでした…

泣きました…

本気で…

モノを失くして泣いたのは初めてでした…

落ち込む日々…⤵️

だけどある方に、

「大切なモノが失くなるのは、あなたの身代わりになってくれたってことですよ」

と言われ…


あ、そうなんだ。

きっとあの時計は、わたしを何かから守ってくれたんだな、


と思うようになり…

それからは、毎日、

一日の終わりに

時計さんに感謝しています✨


まあ、そんなこんなで、時計にまつわる話を思い出してしまいました。


鳩時計は、

結婚祝いに友人たちがくれたものです。

だからいずれは修理に出さないとね。


それにしても、いつもある場所に時計がないと不便で…

つい、時間を見るためにそこを見てしまう。

「無い❗️」

ってなっちゃう…😆


なので、キャンドゥで、330円でとりあえずの掛け時計を買ってきました。



大切に大切にひとつずつ食べてたクルミっ子、

賞味期限が今日まで。

先日、クルミっ子の切り落としを買いました。

両方食べ比べ😋

どちらもおいしくいただきました~