平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

フロートとか

アイスクリームを浮かべてる、

○○フロートが好きです。

コーヒーフロート作りました。


この前は、コーラのバニラオレンジ味というのを見つけたので、

コロッケサンドイッチを作ってお供に飲みました。

ハンバーガーには、コーラを添えるのが好きです。

バニラオレンジ味、なんか昔駄菓子屋で売ってた何かのような味だった…

なので、次の日にはアイスクリームを浮かべて

コーラフロートにしました(^○^)

花畑牧場かずのこチーズボール、買ってみた、それなりな感じ。


図書館で借りた本。

最近ヒュッゲな感じにハマってる私、

温泉、銭湯、こたつ、囲炉裏、灯油のストーブ、お花見…etc…

日本にもヒュッゲなこと、いっぱいあるようです。

ヨーロッパのように、間接照明ばかりでは、老眼の私は暮らしにくいけど、

たまには電気を消してホッとできる時間もあればいいな。

そういえばもうすぐ、

CO2削減/ライトダウンキャンペーンの日があります。

7月7日、七夕の日ですね。

ランタンもあるし、ちょっと参加してみようかな。


ノニーンの方の本、

サンタクロースの服、戦前は灰色だったそう。

戦後に赤い服に衣替えしたそうです。

そうそう、子供たちが小さい頃、サンタクロースからのお手紙、フィンランドから届いたな~

あれ、どこかにあるはず。

今でも送れるようです。↓


メルカリ、ずーっと売れなかったのに、不意に売れることがあります。

また、出品してすぐ、秒で売れることもあり、ビックリする!!!?

それがこの前2回続いてあって、

「プロフィール読まないのかな?」

とかいろいろ思ってしまった。

私は買うときは、プロフィールを繰返し読むし、評価も入念に見てしまう…