平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

罪と罰&久しぶりに売れたメルカリ&小鳥さん

8月7日金曜日夜8時

WOWOWで、

「罪と罰」

三浦春馬、大島優子の舞台が放送されます。

観ることが出来る環境の方、よかったら観てください。


この放送は、2回目だと思います。

私は昨年の春、この舞台が観たいがために、1ヶ月だけWOWOWに入りました。

(私、そういうこと、よくあります_(._.)_)


「罪と罰」、ドストエフスキーの作品だとは知ってたけど、読んだこともありませんでした。

鶴瓶の家族に乾杯 に、春馬くんが出てたとき、ちょうどこの舞台をやることが決まってた時で、キリスト教の何かを訪問し、

「今度キリスト教のことを題材にした舞台をやるので、キリスト教の勉強をしたいんです。」

と言ってました。


役、本人だけじゃなく、その背景、舞台裏まで理解し、文字通り、自分のなかの血となり肉となるまで取り込もうとしていたのですね。

舞台は、画面を通してでも、迫力が伝わってきました。

こんなに渾身の舞台を毎回毎回やってて、役者って大変だな、

1日に2公演ある日もあり、その都度壮絶な人生の役になりきり、心血を注ぐ…

ああなんて大変な職業なんだろう…

と、その時は思いました。


今日は図書館に行って、

「罪と罰」

のいろいろを借りてきました。

100分de名著の「罪と罰」が読みたいのだけれど、図書館にもなく、Amazonにもメルカリにもありません。

そして、「罪と罰」の1巻、全部貸し出し中でした…


300均のミカヅキモモコで小鳥さんのグッズを買いました。

Tシャツと靴下です。

別に小鳥さんがそんなに好きでもないのですが、

かわいいのでつい(・8・)

子供の頃は、カナリアを飼ってたな、

「絶対世話するから!」

と、飼ってもらったけど、結局父が世話してた…_(._.)_


北海道にいる、シマエナガってかわいいよね(・8・)🐦️


久しぶりにメルカリに出品している物が売れました。

断捨離で見つけた、息子たちのワケのわからないおもちゃ。

出してみるもんだ(*^^*)

merci(*^▽^*)



おやつです