平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

半日断食&お金👛

青空ゼリーを作ろうかな、と思って、材料だけ用意してます(^^;



半日断食

昨日ドラッグストアで買った、余計なものがなにも入ってない、昔ながらのコロッケのサンドイッチ。

ピオーネは最高に美味しい!やめられない止まらない(o^-^o)


メルカリで買った本です。

こんなご時世なのに、良心的なお値段で譲っていただきました。

なんと、送料手数料込み、ワンコイン以下!!

ありがたいことです。

大河ドラマ おんな城主直虎

子役の子達、大人になってからのそれぞれに似てましたね。

この本、大切にします✨


昨日、ある方のブログにおじゃまして読ませていただきました。

そのときに思ったのが、

「私も生きたお金の使い方をしたい」

ということ。

以前は、別にそんなに欲しいわけでもないけど、ただ流行ってるから、みんなが持ってるから、まあ、買っとこうか…

そんなに食べたいわけでもないけど、次の日の会話のために、食べておこうか、みたいなことが四六時中でした。

なので、どうでもいいお金の使い方をした物は思い入れもなく…

お金をドブに捨てるようなものですね。

でも、どう間違っても、例え1円たりともお金をゴミ箱に捨てる人はいないでしょう…


今はほんとうに気に入ったものには私の出来る範囲だけれど、お金を払って手に入れたいな、と思います。

それは、たぶん私の場合は、直感で決まるような気がしています。


こうは言ってる私ですが、最近も、流行ってる食器が欲しくてついポチっとしてしまいました…セールにもなってたし…(^^;


が、


よく考えたら、そんなに気に入ってもない、ただ流行ってるからちょっと欲しくなった…家にある他の食器で十分事足りる…


で、


申し訳ないけど、

キャンセルしました。

今思えば、キャンセルしてよかったと思ってます(o^-^o)


命を繋ぐ大切な大切なお金、生きたお金の使い方をしたい、ということを改めて思いました。