平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

かわい子ちゃんたち そーだったんだ

うちのかわい子ちゃんたち

プロフィール画像にも使ってるぬいぐるみと、

今年のお正月に、ニトリで買ったコアラのぬいぐるみ。

コアラのは、ネットで見て、

「かわいい(^ー^)ほしい~」

ってなって、

1月1日にニトリに行ったらいなくて、他のニトリにいました。しかも、セールになっててラッキーでした~(^^)v


プロフィール画像のぬいぐるみ、

これは、昔々にドイツで出会って連れて帰ってきたのですが、

ず~~~~~~っと、

「カモノハシ」

だと思ってました。

「何故にドイツでカモノハシ???」

と思いつつも、一目惚れで一緒に帰国。


今日、押し入れを整理してて、

アルバムが入ったものすごーく重い段ボールを開けてみて、

昔々の旅行したアルバムを見入ってたら…

(ちっとも片付けは進まん…💧)

その、カモノハシ?ちゃんが出てきて…

よっぽど気に入ってたんでしょうね~

買ったばかりのぬいぐるみと街中で写真を撮ってました…💧


でも、これで判明!

買ったところは、ドイツロマンチック街道のディケンスビュール。

検索してみると、

ディケンスビュールのご当地キャラがアヒルだそうで、

あるブログに、このぬいぐるみの写真を載せている方がいらっしゃいました。

知らない方なので、その写真を載せるのは控えますが、


まさか、アヒルだったとは!!!


ほんとによっぽど気に入ったみたいで、帰ってからも、お土産の写真のなかで特別に撮っていました。

いまだに大事にしてますもの。


それにしても、

旅行ってやっぱりいいな。

何十年経っても、その旅行のアルバムを1ページ目から開くともうドキドキワクワク😃💕

時を経てもすぐにその時がよみがえります。


そして、

子供たちと行った旅行。

かわいくて懐かしくて、ひとりで


「かぁ~わいい~ かぁわいい~」

「かわいいなぁ~」

と呟いておりました…