平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

小さな夜の音楽♪

昨日は、春馬くんの写真集を買いに行ったけど、当然無く…


メルカリやAmazonで、3倍位の値段で売り出されてる…💧


図書館に本を返したあと、いろいろ行ってきました。


ダイソーの200円のマスクがいいそうなので買いに行ったけど、それもなく…


先日買った、あんまりおしゃれじゃないコンパクトバスタオルが意外に使いやすくて追加で買いました。

ピカチュウのオモチャ、断捨離で見つけて、かわいいので捨てずに、単5の電池を買ってきて動かしました。

「ピカピッカ ピカチュウ」

「ピーカーピーカー」

触ると言います。かわいい。癒し。


セブンティーンアイスの自動販売機を見つけた!

好きなソーダフロート味、食べました~


何軒か書店を回ったけど、当然どこにも写真集はなく…

やっぱり最後はいつも行く書店で注文しようとしたけれど、

「出版社にも在庫はなく、品切で注文不可」

まあ、だからメルカリ等であの値段で出てるのだろうけど…

私は重版されるのを待ちます…


昨年映画館で観た、

「アイネクライネナハトムジーク」(小さな夜の音楽)

の原作を買ってきました。


コンフィデンスマンの映画、まだまだ観られそうにないので、映画館でパンフレットだけ買ってきました。



Kaldiで買った、みんながおすすめの

シナモンロール、美味しかったです。



書店で立ち読みした_(._.)_

大殺界の本

私の星のところ。

>何ごともうまくいかない、

流れにまかせて…


のように書いてあるところがあり、

昨日の朝、春雨サラダさんのブログタイトルが

さらさらながれる、いいね、とコメントさせてもらったので、なんか

「あ、そうか~」

という感じ。

そして今朝のさらさんのブログに、スマイルの歌が紹介してあり、

聴いてたら泣けてきた。

自分に向けて歌ってる感じがして…

ずっと泣けなかったからね、ちょっとでも泣けてよかった(泣)

涙活、大事。

merci


ALSの報道、


春馬くんが「僕のいた時間」で迫真の演技を見せた、ALS患者の役。

どうしてもこの役をやりたいって自分から持っていったらしい。

毎回毎回見ていて辛かった。その内、春馬くんが本当に病気になってしまうんじゃないかと…そのくらい迫真の演技だった。

私はその頃、ALSについて本を読んだり、実際に春馬くんが参考にしたという方のテレビを見たりして、病気のことを初めていろいろ知りました。

だから、春馬くんならどう思うかな?と考えてしまいます。


春馬くん、他人の人生を表現するのはとっても上手だったけど、自分の人生はそうじゃなかったのかな。


私も、二十代の頃は、自分の心を圧し殺し、みんなの反応が怖くて自分の感情が無いように感じたこともあった。

今から思うと、だーれもそんなに私のこと、気にもしてなかったのに…(゜▽゜*)


こんなにこんなにまだ引きずるのは、きっと削除したあれに起因していることは確かで…


いつまでも沈んだ記事ですみません。



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂


これを観てると、わりと忘れられる。


ぶらりと降りた駅前の

絶品とグルメと人情を異郷でさがす

ふれあいの旅



例えば、


ポンペイ


名所遺跡には全く興味がなく、どこの国に行くにも何の情報も入れずに行くヒロシ。

なのに、ポンペイはさすがにどうしても観たかったらしく、しつこく何度もスタッフに交渉するが、

こういうところに入るには、事前に申し込みをするのが番組の掟らしく、

泣く泣く門前まできて断念(´;ω;`)

聞けば、ベルサイユ宮殿でも同じことがあったようで、その時よりもポンペイの方が観たかったらしく…

スタッフ、厳しいのね…💧



鶏肉を食べて「これは豚肉」

こういうこと、何度もある、

鶏肉好きって言ってるのにね~(^^;


そんなヒロシと、異郷の街角を観てるとなんだかホッとする。

ヒロシも、売れに売れて、

そして人間嫌いになったり、紆余曲折、

いろいろあって今はソロキャンプで再ブレイク。

マツコ会議に出たとき

「逃げるって大事」って言ってたな。



池江璃花子さん、

偶然スピーチ?メッセージ?見ました。

なんかよかった。


私はオリンピックなんてもうやめれば派、だったけれど、

もし通常通りオリンピックが開催されていれば、日本も世界もお祭りモード。さぞかし楽しかったであろう。

そうすれば、春馬くんもあんなことにならなかったのでは…と思わずにはいられません。

人々の心を明るくするイベント、やっぱり大事なのかも。


長くなってしまいました。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。