平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

やっぱり楽しいことだけ書きたいな

私は、嫌なことは後で思い出したくないので、なるべくなら書かないようにしているのですが、

先日、どーしても腹が立つことがあり、今でもご立腹なワタシ…💢


これは、大殺界+厄年の試練なのかな、と思いながら。

そうだとしたら、慎重に、慎重に。


その日は帰宅して、

「はぁ😵💨」とため息💨

好きなピアノを弾いて少し気が紛れ🎹

らじるらじるでフランス語講座を聞こうとテキストを開いたら、偶然この言葉が✨




「セ ラ ヴィ」


「それが人生だ」

「生きていればこういうこともあるよ」


だよね。

少し元気が出ました。




今日は、

録画していた

「世界はほしいモノであふれてる」

で、フランスのメガネ👓️を探すバイヤーさんの特集を観ました。

三浦春馬くん、どんなメガネをかけてもそれなりに似合う✨

いつも思うけど、あの番組は、


✨三浦春馬くんを愛でる✨


番組だと思う。


それから、


ヒロシの、


「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」

を観ました。


ヒロシ、面白いな。

この番組、初回がトルコだったらしく、

一年後に、同じ服装で訪れたヒロシ。

(ポシェット、PRADAだったような?)

ヒロシもブランド物、持つのね。


雨が降ってたので、傘が欲しいヒロシ。

あるお店に入るが、ヒロシの英語も通じないし、店員が怖くて早々に引き上げる。

だけど、次に入ったカフェでチャイ(紅茶)を頼むとなぜかその店員がチャイを持ってきてくれて、おまけに欲しかった傘までくれると言う。


それにしても、

傘🌂を求めるのに、

「レイニー」「プロテクト」

とか、

(確かに、「雨」「守る」だよね。)

なんて、

ヒロシイングリッシュが面白くて思わず吹き出してしまった( =^ω^)

笑うっていいね。


トルコの焼きたてパン、最高に美味しいらしいです。



テレビを通してだけれど、異国情緒に触れて少しだけ気分が晴れました☀️

本当は、ひとっ飛び✈️できればいいのだけれど、なかなかね。

20代の頃、人間関係でいろいろ悩んでたとき、念願のヨーロッパを訪れ、スイスの山々を観て、

「私の悩みなんて、本当にちっぽけなんだ」と人生観が変わるほどの感動を覚えたけれど。

きっと今も、ちっぽけな出来事なんだと思う。