平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

モロゾフのプリンカップ 🍮とか…

ずーっと前に買ってた生クリーム、

冷蔵庫にあって、

賞味期限が、8月12日😱

(まあ、あんまり気にしない私…)

これまたずーっと前に買ってたハウスプリンLの素、


そーだ!

生クリーム入れて作ってみよ!

牛乳400cのところ、牛乳200cと生クリーム200cにしました。

モロゾフのプリンカップは、我が家にたくさんあるんですよ~

関西在住ではありません、


が、


母が関西の人なので、我が家には、昔からモロゾフのプリンカップがたーくさん、ありました。


調味料を混ぜたり、ドレッシングを作るときに利用したり…

耐熱性もあって、

いろいろ便利な

モロゾフのプリンカップなのです✨


トマトジュース好きな私ですが、

この時期に発売されてるコレ↓

あっさりしていてさっぱりしていて、とっても美味しい🍅😋


有り合わせの材料で作った、ジャージャー素麺

素麺が全く見えない…😅




お盆休み終わりました。

9月始めに、ちょっとした集まりがあって、きちんとした服が要るのですが、


手持ちの服、うーん、なんか違う…

紺色のワンピースがあるけど、もう6年くらい前に買ったもの、

なんかな~…


最近買った服、と言えば、


300円均一で買った、小鳥さんのTシャツ3枚…💧

夏服なんて、かしこまった服、持ってないし、売ってるのもカジュアルなのが多い?


なかなか探しても見つかりません…


シニアのコーナーにはあえて行かない私…

完全に、シニア、なのに…😅

先日行った、KUMIKYOKU、

かわいい綺麗な総レースのスカート、

「あ💖いいな✨でも、白だし、なにかこぼしても…」

と思い、他を見てみようとうろうろ…

そうしていると、母娘で来ている人がそのスカートを手に取り…

お買い上げ、でした。


いやいや、こんなおばさんに買われるよりも、あの娘さんに買われたほうが、きっとスカートにとっても、よいに違いない…と思う私なのでした…

(今日のワンコか( ̄▽ ̄;))