平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

百恵ちゃん&天外者(てんがらもん)

生協で取り寄せた、

フランス 世界遺産モン・サン=ミシェル近くのラ・メールというお店のクッキー

フランスの香りがしましたよ。

ミルクティによく合いました。


山口百恵伝説のコンサート🎤

あの、真っ白いdressに身を包み、

「幸せになります」

と言って、

「さよならの向こう側」を歌い、

そっとマイクを置いて立ち去る…

去り際がなんとも素敵でかっこいい、

百恵ちゃんの引退コンサートです。


録画してたのを観ました。


21歳にして、あの落ち着き、

抜群の歌唱力✨

ひとつひとつの言葉を丁寧に選びながら紡ぎだす、落ち着いたトーンでの語り…

すべてがやっぱり伝説です✨

デビューしてあっという間に第一線で活躍し続け、駆け抜けた8年間の芸能生活。

8年間、なんだか短い気がする…

なのに、

引退して40年経ってるのに、人々の記憶に残り続ける素晴らしい方✨

この人の「ひととなり」がなせる技✨



「幸せになります」

そして、本当に幸せになった百恵ちゃん💖



観てて春馬くんのこと、思った…


・年齢よりも落ち着いて見える

・抜群の歌唱力

・ひととなり

・ひとつひとつの言葉を丁寧に選びながら紡ぎだす

・デビューして、ずっと第一線で活躍


どれも春馬くん。


春馬くんが百恵ちゃんの歌をカバーしたの、聴きたかったな🎵


そして、春馬くんのこれから…

三浦春馬の未来を作るのは、私達ファンなんだな、って思いました。


天外者(てんがらもん)

天外者とは鹿児島の方言で

「すごい才能の持ち主」を意味します。

12月11日公開です。

五代友厚を演じます。

この役を演じるにあたって、春馬くんが参考に読んだ本の一冊が、


論語と算盤


だそうです。


私も読もうと、図書館で借りてきました。

公開までに、いろいろ読んで勉強しよう📖👓️