平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

秋の気配

昨日は中秋の名月でしたね🌝✨

お月様の少し下に輝く火星もきれいでした✨

ここ数年は、観月茶会に着物を着て友人と出掛けるのですが、今年はコロナで観月茶会も中止…

残念です(/。\)


久しぶりにモロゾフのプリンを買いました。

モロゾフのプリンカップ、おしゃれになってる。

もちろん、捨てずに使いますよ😃


先日のお茶のお稽古も、お月見仕様でした。

お茶碗、月の砂漠、だそうです。



秋の気配🎵オフコース。


長男が高校生のころ、第一志望の大学で実施された模擬試験。

迎えに行った帰り、その第一志望の大学では銀杏並木が黄色に色づき、日に映えてキラキラ輝いてた✨

その並木道を車で通り抜けるときにちょうど車のラジオから流れてきた曲

それが、オフコースの秋の気配🍂


もう、風景とその曲がとてもとてもマッチしていて、

「長男が、この大学に入学できて、毎年この風景を見ることができたらいいな」


と願いながら通り抜けた。


そして、ありがたいことに、その第一志望の大学に入学することができました😊


毎年この季節になるとそのときの光景と心情を思い出す。


その長男も、もうすぐ結婚します💖


オフコース 秋の気配🍂


秋の気配 / オフコース