平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

静かな夜🌃✨

昨日今日と、静かな夜を過ごしております。


テレビアンテナの調子が悪く、テレビがきれいに映りません…

昨年の今頃も、近所で電気工事があり、その原因でテレビアンテナの調子が悪くなりました。

電力会社さんに来てもらってアンテナの向きをちょちょっと変えたら直りました。

「また、具合が悪くなったら言ってくださいね」

って言ってたのに、

電話したら、

「NHKに電話してください」


は?

「また、具合が悪くなったら言ってくださいね」

って言ったよね。何なん?


で、仕方ないので何でNHKなのかわからないけど電話したら、今度は

「電気屋に言ってください」

と…


何なん?


で、まあ、明日電気屋さんに来てもらうことにしましたけど…



昨晩は、

家ついていってイイですか?、の四時間スペシャルがあったのに…

観られなかった。

でも、ちょっと飽きてきてたから、まあ、いっか…

あと、BSと今まで録画しているものは観られる。

それにしても、

楽しみに毎週観ていた、吉高由里子の

「知らなくていいコト」

の最終回が先週でよかった✨

もし、昨日だったら、己のツキのなさを嘆いてたことでしょう…💧

世界はほしいモノであふれてる、も今日ないし。よかった~


朝は、めざましテレビ☀️⏰

めざましじゃんけん✊✌️✋を毎朝やってるし、占いやラッキーアイテム見るの、楽しみだったのに。

今日は木曜日なので、Hey! Say! JUMPの伊野尾くんの日、なのに。

それがない日は少し寂しかった。

朝も静かでした。


だけど、いつもBGMみたいにつけてるテレビの音がしない夜は、

たまった新聞を読んだり、片付けもはかどったり、よいこともあります。


明日はポンペイのテレビがあるので、楽しみ~