平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

年度始まりの日は、巣籠もりデーでした

毎朝、めざましテレビを観ているのですが、昨日の朝、テレビをつけると…?

なんか違和感…

司会者やコメンテーターが間隔を開けて立っており、何なん?これ…

コロナ対策なんですね💧

(画像、載せるのやめときます)


朝からテレビをつけていると、ずっとコロナ…💧

なんだか気が滅入るので、

録画していた


「やまと尼寺 くいしんぼ日記 ふたたび」


を観ました。

しばし世間の嫌な出来事を忘れてホッと出来ました🍀


毎月4週目に放送される

「やまと尼寺 精進日記」

が大好きで、楽しみに観ていたのに、先月が最終回でした💧

最終回は、お茶会。

お手伝いのまっちゃんがお着物を着て、野点でお点前を披露していました。


(観てない方々にはなんのことやら?

住職と副住職がおられて、若い、まっちゃんというお手伝いをする人がいます。

まっちゃん、面白いんですよ~☺️)


お菓子はもちろん手作りで、

かぼちゃ餡を長芋をこねて作った皮で包んだお饅頭。

美味しそうでした~😋


毎回癒される、いい番組でした✨

また始まってほしいな。


雨も降ってるし、こんな御時世だし、

まあ、なんの予定もないし…

本日4月1日、年度始まりの日ですが、休日なので

巣籠もりデーでした。

洗濯してちょっと掃除して、貯まった新聞を読んで、ピアノを弾いて…



半日断食



パンdeグラタン

トースターを強にしてたら、焦げた💧


お腹が空いて食べるので、いつもとても美味しい😋

(自画自賛💧)


明日から、新体制の人事、

私もまた新たに違う人たちと組んで仕事をする…

どうなることやら…

でも、ガンバろう💪


転職して今日から新しい会社の我が長男、

転勤していった人たち、

新しいところできっとがんばっていると思うから✨


仕事もあって、今のところ健康で、

感謝しなくちゃね(*^▽^*)