平穏無事に

明けない夜はない こころのままに

歌は世につれ世は歌につれ

なんとなくつけたテレビ、

テレ東の、

3秒聴けば誰でもわかる

名曲ベスト100

を観てた。

昭和の時代、平成の最初の時代の歌、全部わかる。

歌と同時に、あんなことやこんなことが思い出されてキュンキュンする💖

松山千春の長い夜。

めっちゃ思い出の曲。

そして、松山千春、カッコいい~

若い頃、あんなにカッコよかったんだ✨

そして歌、上手い⤴️

子供の頃、青春時代、バブルの時代、そして子育ての時代、それぞれ歌と共に思い出がいっぱい。

そろそろお風呂行かなきゃ…😌♨️

と思いつつ、結局最後まで観てしまった…♪



明日引っ越して、新しい職場に行く

長男が来た。

さばの味噌煮を食べさせたくて、スーパーを2件、はしごしてさばを買って来た。

この前まであんなにあったさば、

2件目のスーパーで、2パックだけあってラッキーだったけど、もう旬は過ぎたのね。

あと、カステラも食べさせたくて、焼いた。

コーヒーと共に。


長男の今までの職場は、地元の会社だったけど、新しく行く会社は全国展開。転勤もある。

心配もしてるし、なんだかとっても寂しくなってきた…💧


長男から、少し前に和歌山に行ったときのお土産をもらった。

梅干し、

「あんまり好きじゃないけど…」

と思わず言ってしまった…💧

でも、開けてみると、

桜餅みたいで、桜の花びらと葉を添えてある。甘い梅干しのよう。

栞には、

お茶漬けとの相性は抜群、桜茶漬け、または花を一輪お茶に浮かべて桜茶としてもお楽しみいただけます、

とある。

また、大切に食べよう。




明日は30日。

赤毛のアンの日めくりカレンダーをめくったら、

「30 曲がり角を曲がったさきになにがあるのかは、わからないの。

でも、きっと

いちばんよいものにちがいないと思うの。」

とあった。

長男にもラインで、

「○○の曲がり角も、きっとよいものでありますように✨」

と送った。